第12回練習

2017年8月20日(日)13~16時@東京都豊島区

練習曲:「マイバラード」、「大地讃頌」

 

続きを読む 0 コメント

副次的文化系合唱祭~奏宴~

 

本日、「第3回副次的文化系合唱祭」に参加してきました!( *´︶`*)
8名の歌い手と指揮者、伴奏者で、ドラマにかなり近い構成で歌えました。
衣装はもちろん、ドラマに出来るだけ近づけた制服コスプレです!(写真参照)

曲目は「Over Drive」、「翼をください」、「原宿祭りメドレー」の3曲。
「Over Drive」はア・カペラで。
「翼をください」は2階を見上げる形で斜め体型で。
「原宿祭りメドレー」では客席からステージへの飛び込み参加型でお祭り感を出してみました。

少人数ではありましたが、懐かしい曲目をお届けできたのではないかと思います。
ドラマを知っている人には「翼をください」のネタも通じた模様( *´艸`)
飛び込みは想像以上の人が参加してくださり大規模なお祭りを披露できました!
感謝です!!ありがとうございました!m(_ _)m

今後もオフ会は続きますので、この出演を機に参加者が増えたら嬉しいです!!
出演者の皆様おつかれさまでした!
続きを読む 0 コメント

合唱祭練習3回目

2017年7月16日(日)14~16時@川崎市

練習曲:「Over Drive」、「翼をください」、「原宿祭りメドレー」

 

本日は合唱祭前最後の練習でした!!

練習回数は3回でしたが、良い感じにまとまってきたのかな~と思います♪

衣装も良い感じ( *´艸`)♪

あとは「原宿祭りメドレー」の時にステージに沢山の人が上がってきてくれることを願うばかり…

来週の本番が楽しみです!!

 

 

合唱祭後のオフ会日時も決まりました!!

ご要望の多かった「マイバラード」と「大地讃頌」を歌います♪

こちらのご参加もお待ちしております!

 

続きを読む 0 コメント

合唱祭練習2回目

2017年6月25日(日)16~18時@川崎市

練習曲:「Over Drive」、「翼をください」、「原宿祭りメドレー」

 

本日は男声パートが勢ぞろいの練習でした!

基本的にソプラノフィーチャーな曲たちなのですが、低音の支えがあると全然違います。

公演内でのちょっとした動きも確認して、いよいよ本番仕様に…!

盛り上がるかなぁ…盛り上がると良いなぁ…と、変な緊張感を持ちつつ

1か月後の最後の練習→本番に備えたいと思います!

 

とても個人的な意見ですが、アルトの音の動きがどうにも異様で

普段ソプラノやってる中の人としては、なかなかに苦戦しています。

…ガンバリマス。

0 コメント

合唱祭練習1回目

2017年6月18日(日)14~16時@町田市

練習曲:「Over Drive」、「翼をください」、「原宿祭りメドレー」

 

本日、合唱祭に向けての初練習でした!!

初めましての方もいらっしゃいましたが、以前からオフ会で何度も歌っている曲だったので

比較的スムーズに取り組めたのではないかと思います。

ドラマ風の小ネタを組み込んでみたり、衣装を考えてみたりと

合唱祭に向けての1歩を踏み出しました!

 

今回、合唱祭で歌う「原宿祭りメドレー」は客席呼び込み型です♪

1曲だけですが一緒にステージで歌い盛り上がりましょう!

当HPのSchduleには楽譜の入手先&音取り音源もUPされています!

簡単な曲ですので、気軽なご参加お待ちしてます♪(>_<)

0 コメント

第11回練習

2017年3月26日(日)12~15時@東京都練馬区

練習曲:「Over Drive」、「翼をください」、「原宿祭りメドレー」、「愛の歌」

 

先日、おもこードラマの再放送があったようです。

これを機にまた、おもこー仲間が増えてくれると嬉しいですね♪

 

そして、今回も初めて参加して下さる方がいらっしゃいました!

今回は各パート1人ずつという少人数精鋭でしたが、終始楽しく歌うことができました(*´▽`*)

 

「愛の歌」はやはりなかなか難しく…ちゃんと歌うには練習を重ねないと。。

…またいつかリベンジ?

「翼をください」は初めてでしたが、馴染みの曲でもあるのでおもこーverの編曲でもスムーズに歌えたような気がします。

久しぶりに3曲録音もしたので、良ければご視聴ください!

毎度メンバーは違いますが、少しは成長してるかな…?(;´・ω・)

 

次回からしばらくは、合唱祭出演に向けての練習になります!

合唱祭への出演仲間も募集中です☆

合唱祭後のオフ会情報はしばらくお待ちください<(_ _)>

続きを読む 0 コメント

第10回練習

2017年1月9日(月・祝)13~16時@東京都豊島区

練習曲:「愛の歌」、「OverDrive」

 

新年最初の練習でした!

今回は「愛の歌」を中心に!音をとって、ハモって、音をとって、ハモって…

他パートが敵のような譜面に苦戦しつつも、なんとか通して歌うことができました♪

バスパートが居なかったので録音できていませんが、また全パートそろって合わせてみたいです!

ちゃんと歌えるようになれば、なかなか綺麗な曲になるはずなのですが…

道のりは長そうですw

 

次回は期間が空いて3月!

夏に発表をしようと企画中なので、軽率に便乗してくれる仲間募集中です♪

0 コメント

第9回練習

2016年12月4日(日)14~17時@東京都豊島区

練習曲:「心の瞳」、「大きな古時計」、「OverDrive」

 

今年最後の練習!

男声パートは人数が少なく寂しかったのですが、ソプラノが充実した練習でした。

表参道高校合唱部の曲は、主旋律の大半がソプラノなので、ソプラノの層が厚いと嬉しいです。

でも!ハモリパートも大事なので、やっぱり全パート、たくさんいるとなお嬉しい!(*'ω'*)

 

とても個人的なことですが、風邪ひいてて全然声がでませんでした。。残念。。(´;ω;`)

 

そして!!今回は参加者に重大告知がありました…!

その告知が実現したら、またHPに掲載予定!です!

実現するのかな、しないのかな、どっちなのかなー。

 

次回練習は来年1月。

初めての方も毎度いらっしゃるので、また興味もってくれる方がいたら嬉しいなぁ…(・ω・)/

0 コメント

第8回練習

2016年10月9日(日)13~16時@東京都北区

練習曲「涙そうそう」、「何度でも」

 

本日も初めましての方を迎えての練習!(^^)/

初めましての方も、いつも来てくださる方も本当にありがとうございます!!!

人数が少なめだったこともあり苦戦しました…(;´・ω・)

「涙そうそう」も「何度でも」もリズムが難しい…!!

3度目の正直だった「何度でも」は何度やっても難しい…!!

 

でも…前回よりは成長したはず。

今回はなぜか録音をするのを忘れてしまったのですが、

また練習する機会があったら録音します!!!

 

録音を忘れてしまったので本日のメンバーで写真撮影(*´ω`)♪

楽譜をもってパシャリ☆

三善アクセントポーズでパシャリ☆

そして練習場所にチラシも置かせて頂きました!!パシャリ☆

 

次回は12月!次回もお待ちしてまーす!!

 

続きを読む 0 コメント

第7回練習

2016年8月7日(日)14~17時@北区

練習曲:「TOMORROW」、「何度でも」

 

しばらく期間が開いてしまいましたが、第7回も無事に開催できました!

その間にフライヤーを作成し、とある演奏会で配布させて頂きましたm(__)m

新しく「Flyer」というメニューを作って載せたので、宣伝用にご自由にご利用ください。

 

今回は新しく男声の方が2名いらっしゃってくださいましたー\(^o^)/

ありがとうございます!!!!仲間の増え方がドラマっぽくて良い感じです♪

 

「何度でも」は難しかったですねー。。。

女声は前回も練習したので何となくできましたが、初見でしっかり歌うのはなかなか難しい曲です。。

二回目でもサビ部分の16分音符連続は辛い…

三度目の正直…「何度でも」は次回リベンジするので、より良い音楽をお届けできるようにガンバリマス(。-`ω-)

 

「TOMORROW」…個人的に大好きな曲です。

この編曲では各パートに見せ場が回ってきます…!そして最初はユニゾン…。

初めましてのメンバーでユニゾンや主旋律の受け渡しって難しい…(´・ω・`)

練習の成果は下記動画をご確認ください!!

 

次回の練習は10月9日(日)13~16時@北区

みんなで歌って叫びましょうー(/・ω・)/

続きを読む 0 コメント

第6回練習

2016年5月29日(日)13~16時@豊島区

練習曲「何度でも」

 

しばらく期間が開きましたが久々のおもこー練習でした!!

本日は「何度でも」を中心に練習開始。

この曲、すごい喋るんですよね…そしてリズムも難しくてなかなか苦戦。。

曲としてはとても好きなのですが、楽しく歌うにはもう少し練習が必要そうです(;´・ω・)

 

今回は初伴奏者に加えて、いつもは歌い手に回ってくださっている音大生さんが指揮をしてくれました。

いつもと雰囲気も違い練習はとても楽しく出来たのでは…!

 

録音は何故だか雑音が入ってうまくとれなかったので、次回もう一度録りなおすことにします。

次回も沢山の人が集まりますようにー(*´ω`)

0 コメント

第5回練習

2016年4月10日(日)

5回目の練習は、過去4曲の復習回でした!

なかなか人数が増えませんが、今回も初めましての方の参加が!

ありがとうございます☆彡

回は重ねていますが、初参加の方も引き続きお気軽にご参加ください(^^♪

 

過去4曲は一度歌っている曲とはいえ、メンバーが違うとバランスも変わってくるので難しいですね…

絶対的に声量が足りず他パートに潰されているアルト。。。

アルト大募集中です(´・ω・`)

 

そして!今回新たな動きが…

なんと…MSC発表する場ができるかも…!?!

今後の動きに要注意です\(^o^)/

続きを読む 0 コメント

第4回練習

2016年1月17日9~12時@東京都新宿区

練習曲:「ハナミズキ」「Over Drive」

続きを読む 2 コメント

第3回練習

2015年12月13日(日)14~16時@東京都渋谷区

練習曲「TRAIN-TRAIN」「原宿祭りメドレー」

続きを読む 2 コメント

第2回練習

2015年11月1日(日)15~18時@東京都北区

練習曲「原宿祭りメドレー」「Over Drive」

続きを読む 2 コメント

第1回練習

2015年9月20日(日)9~12時@東京都豊島区

練習曲「Over Drive」

続きを読む 0 コメント